撮影をご希望のお客様へ

フードプレイスの本登録はこちら

料金と撮影内容について

撮影料金

アマチュア: 6,000円(税別)+交通費実費請求
(現在関東・東海エリアのみご対応可)
プロ: 25,000円(税別)+交通費実費請求

撮影時間/カット数

事前の段取りについて

撮影時間には調理の待ち時間も含まれます。撮影する料理の調理時間などを 事前に確認し、当日は撮影がスムーズに行われるようご協力ください。
時間内で20枚のカット数が撮れなかった場合は、延長を希望されるか、 撮影されたカットで打ち切るかご判断をお願いします。

撮影項目※カットイメージはプロによる写真例です。

外観写真2枚(引き目・正面)

内観写真4枚(店内の様子が伝わる写真)

料理メイン写真4枚 (一番の売り・集合・迫力アップ・お酒等)

料理おすすめメニュー写真4枚 (なるべく構図統一)

+料理又は内観などご希望の写真6枚

※立地などによりカット内訳は変更可能です。事前の打ち合わせにてカメラマンへお伝えくださいませ。

申込~納品までの流れ

①お客様側:仮申込

テンポス店頭又はフードプレイス事務局へカメラマン手配希望の仮申し込みをお願いいたします。

②フードプレイス側:カメラマン探し→見積もり

フードプレイス事務局より、撮影に当たっての必要事項のヒアリングをさせていただきます。(メールもしくはLINEにて)
ヒアリングにご回答いただいた後、場所・日程・撮影開始希望時間に合わせて、ご要望に沿えるカメラマンをお探し致します。
※一部地域でご手配が叶わない場合がございます、予めご了承下さい。
※現在アマチュアカメラマンの派遣サービスは東海・関東エリアのみとなります。
※交通費・その他ご要望(写真の枚数や時間追加・深夜料金)を含めたお見積り金額を 事前にご案内いたします。

③お客様側:見積もり

お見積もりをご確認いただき、フードプレイス事務局までご連絡下さい。

④フードプレイス側:本申込→カメラマンへの引継ぎ

最終のお見積金額にて了解をいただいたのち、本申込に変更しカメラマンへ日程調整や 当日の段取りについて連絡を引き継ぎ致します。
お客様にはカメラマンのご連絡先を、カメラマンにはお客様のご連絡先をお伝えいたします。
後払い与信を開始致しますので、ご連絡なしのキャンセルになった場合は請求書が発行されます。次頁をご必読下さい

⑤お客様側:カメラマンと直接交渉

通常、カメラマン側からお客様へご連絡が入ります。
日程の調整、撮影のご希望など直接カメラマンとご相談ください。

⑥お客様側:撮影当日

撮影当日は直接カメラマンがご指定の場所に伺いますので、円滑な撮影作業にご協力ください。

⑦フードプレイス側:撮影データのお預かり→お客様へ撮影データの送付

撮影完了後、カメラマンより直接ホームページ用画像は当社がお預かります。
また、ホームページ掲載に向けて準備を開始します。
※撮影した画像については、後日お客様へご希望の形式で(CD-R又はメール)お送り致します。

⑧フードプレイス側:お客様へ請求書の送付

データを弊社にて確認後、請求書を発行いたします。

⑨お客様側:お支払い

期日までにお支払いをお願い致します。
「コンビニ」「郵便局」「銀行」でのお支払いが可能です。

⑩お客様側:文章などの素材のご提供

HPの作成にあたり、文章素材のご提出をお願いしております。
以下の項目に沿って、文章をご用意いただき、メール又はLINEでフードプレイス事務局までご送付お願い致します。

⑪フードプレイス側:HPの製作

撮影データを元にHPの製作を進めます。

⑫お客様側:HPの確認

HPの途中経過、完成時など、随時URLを送付いたしますので、確認して下さい。
修正、追加、未送付の素材などがありましたら、都度ご連絡いただければ対応いたします。
お客様の最終OKを頂きましたら完成となります。

HPの完成!!お疲れ様でした!

事前にご了承をお願いします。

PAGE TOP