皆様には感謝しかありません、ありがとうございます。
皆様、お晩でございます🙇🙇🙇
今日の営業は結局、吹雪、大雪にヤラれました。
雪かきは5回、筋肉痛が悪化しました。
今回の投稿は、来年に向けて当店が生き残る為に
まずは、皆様に感謝の言葉を伝えなきゃと思い、また、来年の営業方針を合わせてご案内、ご報告させて頂きます。
新型コロナウィルスの感染が発見されてから丸2年を迎えようとしている現在ですが、
去年はテイクアウト、デリバリーの需要が多く
皆様に助けられ何とか乗り越えた2020年
今年は1月からほぼまともに営業が出来ず、緊急事態宣言による休業、時短営業要請などの影響が大きかった2021年
当店は来年事業4期目、開店3周年を迎える年になります。
ここまでこれたのも、常連客の皆様をはじめ、お取引先の企業様、ご来店頂いたお客様のお陰です。本当にありがとうございます。
また、来年度、当店のさらなる成長の為、
2022年3月に屋号名(店名)を変更
2022年4月から動く洋食屋としてキッチンカー事業を開始する決断を致しました。
屋号名に関しては、来月1月から徐々に身の回りの変更を行っていきます。
キッチンカーに関しては、現在、写真にもありますが、美唄市にあるキッチンカー製作会社
㈱エクストリーム北海道様へ私の相棒を預けております。
今回のキッチンカー事業を決断し、始められるようになったのは、休業、時短要請による給付金、支援金をコツコツと貯めてました。
傍では、私のような個人事業主の飲食店の方は、娯楽、接待など、真面目に営業しなくても給付、支援金が貰えると恥ずかしくも無くインタビューを受けていた報道により、かなり悪い印象を飲食店に向けられた事と思いますが、
私はその人達と同じに見られる事が自粛中は凄く嫌でした。
まずは、給付金、支援金で営業が継続できたのは、皆様が収めている税金で助けられた事を私は本当に感謝したいです。
皆様のお陰です、ありがとうございます🙇🙇🙇
私は、今の飲食店を始める時に将来的にはキッチンカー事業をやりたいという思いがあり、また、そのやりたいきっかけは、東日本大震災、胆振東部地震の災害に役に立つのが、私の職業柄キッチンカーだと考え、今まさにスタート位置につける事に皆様との繋がりに感謝しかありません。
来年度は、再挑戦、繋がり、そして感謝をテーマに2022年は営業していきます。
また、以前の投稿で、来年の3月に店舗賃貸契約の満了を迎え、新たな新天地を只今探している最中です。
営業の方向としては、店舗とキッチンカーとの両立を数年間行い、将来は動く洋食屋から旅する洋食屋として全道、本州にも遠征したいと考えております。
いつもの長文になってしまいすみません💦
最後まで読んで頂きありがとうございます🙇
これから準備も含め、営業する日々となりますが、皆様の変わらぬ御愛顧を宜しくお願い致します🙇
決して余裕がある経営状況ではありませんので、まだまだ泥臭く雑草魂で経営していきますので、店名が変わっても当店を宜しくお願い致します。
2021年12月27日
街の洋食屋U'z-sky Farm 代表 内田 清