下半期の当店の営業について

2022.06.29
お客様へお知らせと小話

今年もあと半年となりましたね?

皆様、こんばんは。
前回のブログにて来月7月からの出店営業スケジュールを記載しておりますので、
ご確認の程、宜しくお願い致します。

さて、今年もあと半年あまり、来月からは当店は下半期へと突入致します。
現在の営業状況としては、4月から事業開始しましたキッチンカー事業ですが、
まだまだ出店先での浸透が進まず、全体的には苦戦をしている状況です。
イートイン営業を再開すべきか?と自問する毎日ですが、やはり、いざイートイン営業を行っても
コロナ前のお客様の戻りは正直ありません。
今はキッチンカーでよりたくさんのお客様と出会い知って頂き、商品を買って食して頂き、
イートイン営業を再開した時に、当店までお越し頂ける種まきが必要と今は考え、キッチンカー営業活動を
行っております。なかなかタイミングが合わず、テイクアウト、デリバリーのご要望にお応えできていないのが現状です。
たいへん申し訳ない気持ちでおります。
これから冬に向けての営業準備をしながらの下半期となります。
最大の課題はまずは売上を上げる事が第一で、自力での営業継続ができるかどうか?が
来月7月にかかっているのは事実です。リアルにヤバいです。

まずは売上を伸ばすために、キッチンカーで活動し、皆様にお買い上げいただく事と、たくさんの商品の数を
売っていく事が第一の目標であり、今の課題です。
何とかいつも以上の売り上げが作れるように、努力していかなきゃいけない時です。

また、現在の予定では、10月から週2日程度、イートイン営業を再開していく方向であります。
その時点での新型コロナの状況にもよりますが、現時点では10月からを予定しております。
そのタイミングで、テイクアウト、デリバリーの対応も変更し、よりお客様がお立ちよりやすい環境と
ご注文しやすい環境をつくっていくのも重要です。

まだ、8月の営業予定は立ててはおりませんが、今からもしご注文、ご予約は承りますので、
ご検討の程、宜しくお願い致します。
何卒、宜しくお願い致します