4周年を迎えての今の店舗現状

2023.05.01
代表のお話

皆様のお陰で4周年を迎える事が出来ました感謝です。

皆様、こんばんは。

やっとスケジュール以外でブログを更新するまで辿り着けました。
本日は店舗は定休日を頂いておりました。

当店は4月25日で無事4周年を迎える事が出来ました。これも日頃、当店をご愛顧頂いているお客様のお陰です。本当に感謝です、ありがとうございます。
日頃の感謝を込めて、周年祭を行う予定ではありましたが、現在の世の中の流れを考え、また、当店の経営の現状を考えると周年祭を行う事が困難と思い
今年は自粛という形にさせて頂きました。
月が替わるたびに物価の値上げが続き、卵も不足、鶏肉も高騰が続く中で、お客様に感謝を込めた形でのご提供が出来ない状況であれば、やってもお客様のためにはならないと思い自粛の決断をしました。
多分、「あら?今年はやらないの?」と思われたお客様もいらっしゃったかも知れませんが、こんな理由により判断させて頂きました。

今の店舗状況をご報告いたしますと、【非常に厳しい、ギリギリの経営状況】です。勿論、借金も増えてしまってます。コロナの規制が緩和されてきているとは言え、コロナ前のお客様の戻りは今後は厳しいし現状もそうです。
先月からキッチンカー出店営業を再開しましたが、現状はそんな甘くないです。売れる時と売れない日の繰り返しです。でも悩んでいても時間は経っていきますので、今、やるべき事をやっていくしかないと思い、毎日営業しております。一日一日大切に営業していかないと本当に止めなきゃいけない事になってしまうくらいギリギリの現状です。
まずは、キッチンカーで出店営業をし、たくさんのお客様に買って頂けるようなクオリティの追及を行い、当店を知って頂く、当店の味を知って頂く事が優先順位ですので継続して行っていきます。
毎回、お願いするのは心苦しいですが、何とか乗り越えていきたいので、皆様のお力添えをお願い致します。

やっと最近、暖かくなってきましたね?私はこれからは花粉症(シラカバ)と戦わなきゃいけません。
昔、花粉症で痒くて目を擦り過ぎて眼科の先生に怒られた事がありました。目への花粉攻撃が一番辛いので警戒と対策を行っていきます。

またまた長々と書いてしまいすみません。

止めるのは簡単です、続ける事はなかなか難しいです。
何とか今年を越えていきたい。そんな気持ちです。
また新たな月が始まりました。頑張れ俺!!


ではでは、皆様おやすみなさいませ💤💤💤