今の営業の現状についてと今後の経営について

2023.06.26
代表からお客様へ

今は今後の優先順位を考えてます。

皆様、こんばんは。
ブログ更新がかなり久々になってしまい大変申し訳ありません。
北海道も初夏の陽気ですが蒸し暑く、本州では梅雨時期、私はどちらも経験しておりますが、
暑さは苦手ですので、夏バテにならないようには心がけております。皆様も体調管理には
十分にお気をつけて下さいませ。

皆様にお伝えしなきゃいけないのは今のお店の現状、状況はいかに?ですが、
現状は正直、いつ潰れてもおかしくないのが本音です。しかし、平日のキッチンカー営業よりは
コロナの5類に移行されてからは、イートイン営業の方が客足は戻ってきてます。
しかし、コロナ前の状況までは戻っておらず、日々どうしのぐか?で頭がいっぱいになってます。
これまでいろんな事をやってきましたが、やはり、売上が伴わず、出来なくなったメニュー、仕入れできない食材などが
どんどん増えて来てます。アイテムを絞るチャンスだとは思いますが、その前にかかるべくものに
お客様から頂いた売上はどんどん消えていきます。その中でやりくりしながら、最低限はやり続けたいアイテムは
残して営業しております。特に、需要が減ったテイクアウトのメニューに関してはこれからさらに大幅に減らし、
絞った内容でご提供する予定です。
また、後にて記載しますが、これからデリバリーのルールも大幅に変えていきます。今は正直需要は0です。

今後の方向性としては、正直まだ決め兼ねておりますが、今年中までには、今の店舗を出る計画ではあります。
出てからの事もまだ決めかねておりますが、せっかく今まで続けてきた自営業、飲食業は続けていく事を前提に考えてます。
たとえ形が変わったとしても好きな仕事は死ぬまで続けていきたいと思ってます。
正直、借金もまた増えました。返していけるか?どうか?も正直わかりませんが、死ぬまで返せばいいかあ~なんて思いながら過ごしてます。

キッチンカーに関しては、今後手放すか?どうか?も視野にいれながら考えておりますし迷っております。
今はイートイン優先で営業してますので、正直、キッチンカーは空き状態です。
もし、キッチンカーに興味がありやってみたいと思う方は、私のインスタの過去の投稿をご確認して頂き
ご連絡頂ければご相談させて頂きますのでお店のLINEか?私のインスタDMまでご連絡下さいませ(申し訳ありません、お電話でのお問い合わせはNGで)
正直ほぼ何でも出来るキッチンカーです。

今のところはここまでしかお話できませんが、非常に厳しい状況ですし、事は一刻を争う状況です。

またまた、最後まで読んで頂きありがとうございます。
また明日です
おやすみなさいませ。